小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

今だけ!スマイルゼミの資料請求をでピカちんキットとコラボした冬の実験キット『カラフルグラス』全員プレゼント!

f:id:kiratto-life:20181127173749j:plain

 

テレビ東京6局ネットで放映中の『ポチっと発明ピカちんキット』のグッズがなんとスマイルゼミの資料請求をするだけでゲットできちゃうキャンペーン実施中です!

小学生コース>>◆スマイルゼミ◆

幼児コース>>◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

 

ダイソーとピカちんキットがコラボして夏季限定で発売していた「ピカちんキット特別コラボ!皆の夏休み自由研究お助けキット」は9種類あり売切れ続出の大人気商品だったんです。
今回はピカちんとスマイルゼミがコラボして、大人気商品の一つ『カラフルグラス』を「冬の実験キット」としてスマイルゼミの資料請求をした全員にプレゼントすることになりました! 

ピカちんキット「冬の実験キット」プレゼントキャンペーンの期限は12/27までです。

 『ポチっと発明ピカちんキット』の公式サイトで最新ニュースとして紹介しています。pikachin.com

 

ピカちんキット「冬の実験キット」カラフルグラス

 

キットの中には偏光シートが入っていまして、セロテープがステンドグラスのように見えるのです。

キットの中身

組み立てると

カラフルグラスが完成しました(*^-^*)

偏光シートを使った実験キットです。2枚の偏光シートの間に見たいものを重ねるようになっています。

セロテープを貼った透明なシートをカラフルグラスに重ねると

 

透明なシートの向きを変えると色も変わるんですよ。不思議ですね。

ピカーン!「透明なものならカラフルに見えるかも!?」と閃いた娘が試しにキットの包装袋をカラフルグラスで見ていました。「見えた!」と娘の仮説は証明されたようです(*^-^*)

しかも、「色のパターンがわかったら、これでポチローの絵が描ける!」とまたもや閃いていました。これは面白いですね。

カラフルグラスの仕組みは雑誌『子供の科学』が運営しているサイトで偏光シートの実験と同様です。

www.kodomonokagaku.com

 

スマイルゼミの資料請求してピカちんキットを手に入れよう!

以前にスマイルゼミの資料請求をしたことがあります。

その時の記事はこちら>>スマイルゼミの資料請求をしてみました! - 小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

 

2年以上も前なので少し内容は変わっていますが、資料請求をすると入会案内・タブレット体験ブック・全学年の年間カリキュラム表が入っています。

この全学年の全教科の年間カリキュラム表は今後の授業の流れを見通せるのよかったですよ。このカリキュラムだけでも価値があります。

さらに、今なら12/27までに資料請求をするとピカちんキット「冬の実験キット」プレゼント!ですからおすすめです(*^-^*)

小学生コース>>◆スマイルゼミ◆

幼児コース>>◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

 

12月から幼児コースがスタートしました。年少・年中の幼児さんは幼児コースをご覧ください。

 

来春に小学生なる幼児さんは小学生コースで新一年生準備講座がありますのでそちらをチェックしてください(*^-^*)

 

12/20までに入会するとクリスマスパッケージでお届けです。スマイルゼミをクリスマスプレゼントにするのもいいですね♪

以上、「今だけ!スマイルゼミの資料請求をでピカちんキットとコラボした冬の実験キット『カラフルグラス』全員プレゼント!」でした。

 

◆関連記事

 

キャンペーンやサービス内容などは記事作成当時のものです。変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね