小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休校期間中マイペースに勉強を進めています。我が家の家庭学習

前倒しの春休みに引き続き長い休校期間が続いています。親の私たちも経験のない状況です。 ここまで休校が長引くと学校が再開してから 勉強についていけるのか 学力の差がついてしまうんじゃないか 勉強不足ではないか など正直なところ他の子どもの学習状況…

ポピーなら1ヶ月だけの単月購読ができるのでお試しにぴったり。

進研ゼミのチャレンジや学研、ポピーなど通信教材をやってみたい。だけど、こんな不安はありませんか? 「子どもがずっと続けられるか不安なのよ。教材を無駄にして溜め込んでイライラするのもイヤなのよ(>_<)」 わかる!その気持ちじゅうぶんにわかります。…

生活リズムを整えよう!進研ゼミのオンライン時間割が楽しかった♪

長い休みで生活リズムが乱れまくりです(-_-;) 進研ゼミからオンライン時間割の動画が無料で配信されていました! こちらです>>休校中の生活リズムづくりを応援!オンライン教室「きょうの時間割」| 進研ゼミ sho.benesse.co.jp 進研ゼミのオンライン時間割…

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね