小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

算数を強化したい。だけど英語も少しだけ気になるんだ。RISU算数がチョイと英語をはじめたよ

RISU算数 英語

本格的に英語を勉強するなら英会話や塾などでガッツリと英語を勉強するのがいいでしょう。

でも、中学受験するなら時間も労力も、そして経済的にも英語は軽く勉強するぐらいでとどめていたい。

英語動画を見るだけならスマホでアプリやYouTubeも色々あるけど、スマホを触りだしたら他の関係ない動画も見ちゃうよね。時間もかかるし。

専用タブレットで算数の合間に息抜き程度に英語の動画が見れるのがいい。

しかも、それが英会話で有名なベルリッツの本格的な英語動画で厳選されたレッスン動画なのが良い。

1レッスン3分未満の動画だからちょっとだけ英語、しかもネイティブの本格英語!

RISU算数の新しい機能、英語レッスン動画の見放題サービス、もちろん無料なのでRISU算数を検討してる人には良いニュースですね(^_-)-☆

公式ページの上のほうのサービス内容からネイティブ英語レッスンも無料から英語レッスンの詳細が見れますのでぜひ見てみてください。

公式ページはこちら>>どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】

英語レッスン動画は1レッスン3分以内のスモールステップ。

英会話のベルリッツだから本格的な英語レッスン動画です。英単語を覚えたり書き取りしたりは負担が大きいけど、RISU算数の英語は動画を見るだけ。

見るだけなんだけど外国人教師のネイティブの英語が3分以内だから習慣化にピッタリですよね(^_-)-☆

しかも、本格的な子供の興味をそそる内容なのがいい。

例えば、簡単な算数を英語レッスンだとか

RISU算数 英語

知的好奇心を刺激する宇宙や恐竜、動物など科学的なものをサクッと英語を短時間で♪

RISU算数 英語

本格的なネイティブの英語発音を継続的に繰り返して聞くことで耳も慣れていくのが嬉しいですね♪

RISU算数 英語

日本の先生も登場するので安心感がありますね。

RISU算数 英語

中学受験に必要なくても軽く英語が求められている!?

これはわたしの推測なんですが中学受験を予定していても英語も勉強させたいってご家庭は多いからRISU算数は英語学習の導入に踏み切ったのだろうと思います。RISU算数で勉強している子どもは中学受験をするのが多いんだと思うのですが、希望する声が多かったんでしょうね。

そりゃ周りがやっていたら「少しだけでも英語も勉強したほうがいいかな」って気になります。

だけど中学受験をする子供に英語を勉強する余裕はあるだろうか。なんとか英語に触れてほしい。負担にならないように英語が勉強してほしい。

晴れて中学生になってからスムーズに英語を勉強できるような準備をしたい。

そんな思いからRISU算数の英語学習がスタートしたのかなっと思っています。

中学受験に英語を導入する学校も徐々に増えてきていますし、少しだけでも英語に触れて英語が好きになっていたら、いざ英語をしっかり勉強しようと思った時に力強いスタートダッシュができるんじゃないかな(^^)

以上、「算数を強化したい。だけど英語も少しだけ気になるんだ。RISU算数がチョイと英語をはじめたよ」でした。

公式ページはこちら>>どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね