小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

RISU算数の華々しい実績を見てると続けていれば今頃はうちの子も!と夢見てしまいました

RISU算数

中学受験はしないけど、やっぱり気になるので色々と見ていたらRISU算数での中学受験の実績が凄すぎでした。

トップの画像はRISU算数の次のページに掲載していた画像をスクショしました。

四谷大塚やSAPIX、浜学園、日能研など有名な進学塾で1位を総ナメしているの凄すぎ!

四谷大塚全国統一テストの算数で1位!SAPIX 組分けテストで算数1位!
RISU算数で勉強している子どもがSAPIX 組分けテストで満点1位が5名もいるって凄すぎます。

SAPIX 組分けテストで日本1位で満点、偏差値70の子のコメントが

遊びの延長みたいな感じで楽しみながら勉強できるのがよかったです。

RISU算数のタブレット学習が遊びの延長みたいに勉強できるのが良かったって、めっちゃ楽しそうな感じで勉強したのが目に浮かびます。

有名な進学塾は周りの子供もかなり勉強している中でRISU算数で勉強している子どもたちが1位を獲得しているって事実がすごい。

楽しんで繰り返して勉強。そして良いタイミングで復習をして学習の定着をするシステムの良さが結果として出てるんだと証明されたようなもんですね。

塾だけでなく、有名な開成中学や麻布中学は関西に住む私でも名前を知っているぐらい有名な中学を筆頭にいくつもの難関中学校に合格してるんですよ。

大阪で有名な高槻中学にも合格しているし、RISU算数のあの勉強方法に正解だったんだなとしみじみ思います。

更にこんな画像も見つけました。

RISU成績優秀者全国マップ

RISU算数の成績優秀者の全国マップです。

私の地域では馬渕教室に通っている子どもが多くて中学受験と言えば馬渕、クラスで頭が良いから塾を聞いてみればやっぱり馬渕。馬渕に通っているだけで頭がいい子!というぐらい馬渕教室が浸透しています。その馬渕でRISU算数の子がTOP10って、私からするとどこの天才だろうと思うぐらい凄すぎです。

埼玉・東京・神奈川・静岡・岐阜・愛知・滋賀・島根・福岡で県内1位でしょ。東京でも1位って東京って激戦のイメージがあるけど、その東京でトップを取ってるRISU算数ってどんだけ結果を出してるんだ( ゚Д゚)

この子たちはRISU算数だけじゃなく塾に通ったり他の勉強もしているだろうけど、RISUで楽しんで勉強できているのが結果に繋がっているのは間違いないよね。

少しの期間だけでもRISU算数をやったことがあったので「うちの子も続けていれば」と夢見ちゃいますよね。「算数が楽しくて仕方ないんだ♪」なんて言いながら先取り学習で2学年ぐらい先の算数を勉強してたかもな、なんて考えると悔しい。続けなかったこと、もったいないことをしたなって少しだけ後悔します( ;∀;)

RISU算数のブログに算数検定の合格体験があるんですけど、子供たちの誇らしげな笑顔を見ていると自分の子供と重なって見えるんですよね。

この子たちのように子供に笑顔と自信をつけるぐらい算数の先取りをさせてあげたかった。

現状の勉強は今のままでも良くて十分満足してるんだけど、先取り学習は通常の勉強とは別な気がする。

RISU算数の実績を見ていると先取りのノウハウで成果がでている教材がいいのかな、と思いました。

ああ、教材選びも子供の勉強をみるのも難しい。

公式サイトはこちらから>>/算数が好きになるのには理由があります【RISU算数】

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね