小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年度4月から小学生の新1年生限定!進研ゼミ チャレンジタッチでお得なキャンペーンやってるよ♪

今から先行で4月号からの入会申込みをすると入学準備としてお名前の練習帳や学習習慣を身に付ける算数や国語のワークやお名前シールなど素敵なアイテムがつまった「1年生準備スタートボックス」をお届けです! この1年生準備スタートボックスはですね、追加…

スマイルゼミ夏の対策!キャンペーン実施中です

学校も始まり家庭学習のリズムをしっかり作っていきたい夏休みです。 スマイルゼミの夏。7月の講座をサラッとご紹介します(^O^)/ お急ぎの方はスマイルゼミ公式ページからどうぞ。 小学生コース>>◆スマイルゼミ◆ 【小学生コース】休校期間もしっかりカバ…

字が上手に書けないのは遺伝なのか?わたしと子ども。

わたしは昔から字が上手く書けなくてコンプレックスでした。 クラスに1人か2人は極端に字が汚い子どもがいたでしょ。私はその1人でした。 小学生の頃は書道教室にも硬筆にも通ったけど、わたしだけ極端に下手くそだし劣等感もいっぱいで辛くしんどいだけでし…

スマイルゼミのweb体験会。ライブ配信だからリアルタイムに質問できますよ♪

長らく体験会を実施していたスマイルゼミですが、しばらくショッピングモールや百貨店などで体験会を実施できずにいました。 やっぱり体験会は実施したい! そんな想いもあってかweb体験会を開催することになりました\(^o^)/ スマイルゼミのweb体験会はラ…

勉強の困ったに進研ゼミの学びの支援が充実していて嬉しい

分散登校で久しぶりに小学校で授業が再開しました!久しぶりの学校生活はマスクで息苦しさがあるものの楽しかったようです。よかった(^^♪ 小学校が休校中も進研ゼミは会員以外の子供たちも利用できるように実力診断テストや復習ドリルなどの教材を無償で提供…

口コミでチャレンジタッチの漢字判定が厳しいって聞いたけど実際どうなの?

「チャレンジタッチの漢字判定が激ムズで子供が怒ってしまう」という口コミをネットでも見ましたしチャレンジタッチを始めたお友達も困っていました。 実際のところ、以前はチャレンジタッチの漢字判定はとても厳しかったかったのですが、すでに改善されてい…

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね