小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

2021年度4月から小学生の新1年生限定!進研ゼミ チャレンジタッチでお得なキャンペーンやってるよ♪

 今から先行で4月号からの入会申込みをすると入学準備としてお名前の練習帳や学習習慣を身に付ける算数や国語のワークやお名前シールなど素敵なアイテムがつまった「1年生準備スタートボックス」をお届けです!

進研ゼミ小学講座 1年生準備スタートボックス

この1年生準備スタートボックスはですね、追加受講費は0円で7月下旬にお届け予定なので夏から少しずつ入学準備に取り組めます♪

さらにタブレット代金が無料の新1年生限定のキャンペーンも実施中です!

f:id:kiratto-life:20191126225132p:plain

退会してもタブレットの返却も不要です。もちろん紙のスタイルのチャレンジへ変更してもタブレットの返却は必要ありません。

通常は6か月未満の退会だとタブレット代金9900円が発生しますが新1年生に限り受講が6か月未満であっても無料なんです。しかもタブレットの返却も不要で手元に置いておけます。

入学お祝いキャンペーンで新1年生だけのキャンペーンです。

特別待遇ですね~(≧▽≦)

公式ページを見る>>進研ゼミ小学講座

 

 入会特典の内容をサクサクっと簡単にお伝えしますねっ♪ 

では、新1年生の入会特典の内容紹介いってみよー\(^o^)/

チャレンジタッチと紙の教材チャレンジで入会特典内容が少し違いますのでご注意ください。

 

入会特典で入学準備をお助け!

お名前練習帳・書き方バッチリワーク

f:id:kiratto-life:20200318004826j:plain

お名前練習帳は一人一人お子様の名前を印字してあります。世界に一冊の自分だけの専用練習帳です(*´ω`*)

 自分のお名前を練習できるのは強みかも。名前が書けるって嬉しいだろうな。

鉛筆を削りまくれ!コラショが光る「レインボー鉛筆削り」

進研ゼミ小学講座 レインボー鉛筆削り

鉛筆を削るとコラショが光って「頑張ろうね!」「すごい」とほめてくれます♪

やる気も上がりますね。

「交通安全アニメ」で子どもだけで通学する前に防犯の心構えを!

進研ゼミ小学講座 交通安全DVD

道路の注意点などをわかりやすいアニメで学べます。このDVDは私も思わず見入ってしまいました。子供もしっかり見ていました。学校の授業でも見せてほしいぐらいの完成度です。

チャレンジタッチにはDVDではなくタブレットにアニメが配信されます。

通学のおともに「コラショのおまもり防犯ブザー」

進研ゼミ小学講座 コラショのおまもり防犯ブザー

ランドセルに付けてもよし。習い事のカバンに付けてもよし。いざという時のために防犯ブザーは必須ですね。

「おしゃべりおうえん!めざましコラショ」コラショと一緒に早寝早起き。自分で生活のリズムを整える意識付けをする。(4月号教材)

進研ゼミ コラショ 目覚まし時計

ママやパパに起こしてもらっていた朝から、コラショに応援してもらい自分で朝起きれて寝る時間も管理できるように。

親の言うことは聞かなくてもコラショの言うことなら子供の耳に届く(*^-^*)

いずれは時計の勉強もするので「分」も数えられるように数字が振っているのが親切設計ですね。

アナログ表示とデジタル表示もできて時間の読み上げ機能もあるんですよ。
これは良いわ~。時計教えるの苦労しましたもん。生活の中で自然と覚えるってステキ。

進研ゼミ コラショ 目覚まし時計

時計の中心に「えいご」ってボタンがあるでしょ。ボタンを押すと英語モードになってコラショが「Good morning」とか話すんですよΣ(゚Д゚)

公式ページで紹介の画像をクリックしたら音声が聞けました!
身近なところから英語に親しめるってとてもイイですね。あとで聞いてみてください(*^-^*)

「おしゃべりおうえん!めざましコラショ」は4月号の教材ですが入会特典と一緒に先にお届けです\(^o^)/

進研ゼミ公式ページ>>進研ゼミ小学講座

算数と国語を楽しくお勉強「1年生準備ワーク」

シールを貼ったり線を書いたりと楽しくお勉強です。少しずつ学習習慣をつけれますね♪

「チャレンジスタートナビ」

進研ゼミ小学講座 チャレンジスタートナビ

紙の教材チャレンジ1年生入会の方には4月号教材のチャレンジスタートナビを先行でお届けです。

ことばや数・書き方・英語などをゲーム感覚で学べます。

チャレンジタッチのタブレットは12月にお届け!

タブレットで国語・算数・英語を先取りして学習できます(≧▽≦)
プログラミングも学べますので楽しみですね♪

勉強してるつもりはないのに、いつのまにか学習していた、学んでいた。理想のスタイルですね。  

 

タブレットのチャレンジタッチなら問題も音声で読み上げ機能があるし自動で丸付け機能もあるし、電子書籍も約1000冊を読み放題なんです!

プログラミングも受講料0円で学べますよ。

わたし的にはチャレンジタッチを選んでほしいけど、好みがありますからね。例えば4月にチャレンジタッチを使って勉強してみてイマイチ合わないようなら紙中心の学習スタイルに変更するってのも有りです。

f:id:kiratto-life:20191127003842p:plain

タブレット代金が無料なので気軽にお試しができるのってメリットが大きいですね。 

 

 

他にも別送でお名前シールもあります。小学生の生活スタートに必須アイテムです。

入学してすぐに山のような書類記入があり、お名前シールを手書きするのも大変です。なんせ筆箱やら鉛筆やらクレパスやら全ての持ち物に名前を付けなきゃなのでお名前シールはとても助かりました。

取り急ぎ私なりに公式ページをチェックしましたが抜けがあるかもしれません(>_<)

小学1年生を迎える時期って忙しいです。私は忙しかったです。子どもの成長が嬉しい忙しさでもあるんですけどね(*^-^*)
どんな1年生になるんでしょうか。桜の咲く頃が楽しみですね♪

もし紙テキストと専用タブレットのチャレンジタッチと学習スタイルを迷っているなら、わたしはチャレンジタッチをおすすめします
タブレット代金が無料で返却不要なのはお試ししやすいですよね。
もしチャレンジタッチが合わなかったら紙テキスト中心の学習スタイルに変更も可能です。

 

【お届けスケジュール】

  • 7月下旬:1年生準備スタートボックス
  • 12月:チャレンジタッチ専用タブレット
  • 3月下旬:新1年生4月号教材

受講料が発生するのは4月号の教材が届いてからのお支払いです。

 

忙しいとは思いますが、ぜひ公式ページをチェックしてみてください。

進研ゼミ公式ページ>>進研ゼミ小学講座

 

以上、「2021年度4月から小学生の新1年生限定!進研ゼミ チャレンジタッチでお得なキャンペーンやってるよ♪」でした。

 

 

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね