小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

クラウティの無料体験でオンラインゲームをしながら英会話レッスンを受講した体験談

クラウティ

子供にオンライン英会話をやらせて上げたい。

どうせなら家族で和気あいあいと英会話に挑戦したい。

こんな悩みはありませんか?

子供のオンライン英会話が急な用事で受講できなかった。勿体ないから家族でレッスンをシェアできれば無駄にならないのに。

やる前から「できない!」と決めつけて子供がやろうとしない。

私は家族で英語を学びたい気持ちがあります。だけど私は大の英語アレルギーです。いや、英語恐怖症とも言うべきか。
英文を見るのは慣れてきましたが英語を話すのはかなりハードルが高いです。でも、頑張りたい。

だからオンライン英会話のクラウティからオンラインゲームをしながら英会話を学べるコースが誕生していたので受講してみました!

普通のオンライン英会話も受講しましたので体験談が長いかもしれません(;^_^A

クラウティの公式ページはこちら>>家族で分けあえるオンライン英会話

クラウティの会員登録(無料)をして無料体験レッスンを受講する

無料会員登録は簡単

ユーザー名、パスワード、メールアドレス、氏名、クレジットカード情報だけで簡単でした。ここで注意なのがパソコンでChrome以外のブラウザだとクレジットカード登録がエラーになります。推奨のChromeを使いましょう。

無料体験のルール的な

無料体験期間は3日間です。だけど1/28からしばらく無料体験期間が8日間になるそうです!それだけあれば家族みんなで余裕で体験できますね。

無料体験期間で1日に受講できるレッスンは次の2通りです。

  • 25分を1回
  • 10分のレッスンを2回

10分なんて短すぎる!と思っていましたが実際に英会話レッスンをやってみると気持ちがアップアップで焦ったので10分なんてあっという間でした。
10分のレッスンがあって良かったです( ;∀;)

プラン確認と無料トライアル期間を確認する

料金が発生するのは無料体験期間が終了してからです。体験期間で解約するつもりでも気が変わることもあるし、うっかりすることもあるかもしれません(;・∀・)

まず無料期間とプラン確認をお勧めします。
画像が切れてしまったのですが現在のプランの項目に無料体験期間終了日も表示されています。

クラウティ プラン

プランは4種類ありますが、最初なので次のどちらかをお勧めします。

  • スタンダードプラン:9時~24時
  • スタンダード・DAYSプラン:9時~16時

プランを確認したら同じ画面の一番下に無料トライアルで開始する」のボタンがありますのでクリックして環境チェック、レッスン予約に進みます。

環境チェックをする

クラウティ 環境チェック

会員登録が完了するとマイページで環境チェックをします。画面の右上の「環境チェック」をクリックすると別画面が開きます。

クラウティ 環境チェック

チェック項目は6項目あり、上から順にチェックするボタンを押していくだけです。上の画像は3番までチェック済で4番からチェックするところです。

レッスン環境のチェックが済んだらレッスン予約をしましょう!

ゲームレッスンを予約する

クラウティ オンラインゲーム英会話

ゲームレッスンの予約の流れです。

  1. ゲームレッスン予約をクリック
  2. 受講者を選択
  3. ゲームを選択
  4. 時間を選ぶ
  5. 講師を選ぶ

講師はこんな感じで表示されて画像をクリックすると講師の詳細ページが開きますが私はフィーリングで選びました。

クラウティ 講師

ゲームレッスンは10分です。ゲームはリバーシです!オセロですね(^^♪
シンプルなゲームだから小さい子供から大人まで幅広い年齢で楽しめる♪

神経衰弱やハイ&ロー、マンカラなどゲームは2月中旬から順次増える予定です。お楽しみに!

クラウティ オンラインゲームレッスン

ゲームレッスンで英会話を受講した感想

クラウティ オンライン英会話

レッスンの5~10分前に入室してスタンバイです。レッスンの数分前に右下のメッセージマークに数字が表示されました。講師からメッセージがきていました!

Hello!と挨拶なんだけど初めてだからドキっとしたわ。

実際のレッスン時の画像が撮れていません。余裕がなかったのでここからは文章だけでお伝えします(>_<)

レッスンが始まると左上の黒いボックスに講師の顔が映りました。中央はリバーシが表示されます。

Hi!やHello!と挨拶をして音声は聞こえる?画像は表示されている?と英語で尋ねられたのでYES!YES!と答え、リバーシ好き?と聞かれたり会話を少ししてゲームを始めました。

ゲームは簡単!

白か黒か決めたら順番に石を置いていくだけ。石を置ける場所もコンピューターが自動で提示するのでそこから選ぶだけです。テンポよくゲームが進みます。

ここでゲームをしながら英語で会話が出来たら良いんだけど私の語学力では出来ない(-_-;)

ゲームに集中してほぼ無言です。

10分がちょうど良い長さです。終わりがきたらホッとしました。
どんな形であれ英会話を受講することができたのでほんっの少しだけ英語へのハードルが下がりました。勢いがついて通常のオンライン英会話を予約しました!

英会話でオンラインゲームはこんな人におすすめです。

オンラインゲームで英会話を受講して思ったのは、まず子供が受講したほうがいいと感じました。

オンライン英会話をしてほしいけど、やった事がないからヤダ!と不安で英会話に抵抗がある子供におすすめです。
ゲームからはじめて英語で少し会話をして「英語が怖くない、何となく解るし楽しい!」とハードルを下げて通常のオンライン英会話へ移行する足掛かりにちょうど良いと思いました。

家族でアカウントを作れるので子供に体験させる前に試しにママやパパに受講してみてほしいです(#^.^#)

クラウティの公式ページはこちら>>家族で分けあえるオンライン英会話

通常のオンライン英会話レッスン(10分)を受講した感想

25分と10分のレッスンがありますが、ゲームで10分を受講しているので今日は25分のレッスンは受講できません。なので10分のレッスンを受講しました。

レベル別のテキストを使ってスモールステップの英会話

クラウティ オンライン英会話 レベル

レベルはキッズからレベル4までの5段階があります。

レベル1の中でも何種類かテキストがありました。

クラウティ オンライン英会話 テキスト

私は基本の英会話を選びました。このテキストには10レッスンあり項目はこんな感じです。

クラウティ オンライン英会話 テキスト

実際の教材の画面を開けながらレッスンがありました。

クラウティ オンライン英会話 テキスト

すでにオンラインゲームの英会話レッスンで気持ちのハードルが下がっているので気持ちの抵抗は減っていました。だけど突然に英語恐怖症は治るわけではないのでメッセージで緊張していますと講師に伝えました。もちろんグーグル翻訳で文章を作ってね(笑)

事前に緊張を伝えていたのが功を奏したのか、講師はリラックスと促してくれたのでレッスンに集中できました。

クラウティ オンライン英会話 テキスト

レッスンの時にテキストに書き込んだ状態が復習で確認できるようになっているので今日学んだことを積み重ねていきたいと思います。

クラウティの公式ページはこちら>>家族で分けあえるオンライン英会話

クラウティのこれってどうなの?Q&A

事前に気になってきたことを書き出してみます。

Q1:家族で分け合えるってどういうこと?

A1:家族の1人が会員登録してアカウントが最大で6名分作れるので、1契約の料金で6名までの家族なら全員が受講できるってことです。

アカウントを追加するのに料金は発生しないし、毎日のように家族の誰かが英語に親しんでいるのってステキですよね(*´ω`*)

Q2:スカイプや専用のソフトが必要?

A2:スカイプも専用ソフトも不要です。パソコン、スマホ、タブレットでブラウザからクラウティのサイトにログインすればいいだけ。シンプルですね♪

Q3:レッスンは何日前から予約ができるの?

A3:24時間前から30分前までレッスン予約ができます。

Q4:習い事のように同じ曜日の同じ時間で予約ができる?

私も気になってるんですが、まだわかりません。24時間前から予約可能だから同じ曜日の同じ時間で予約できるか確約は取れないですよね。きっと。

 

クラウティの無料体験でオンライン英会話をした。一つ壁を乗り越えたようでよかった。

子供にオンライン英会話をやってほしくて。でも私自身は英語を頑張りたいけどパニックになるほど英語がダメなんだ。

できれば生活に英語を取り入れて子供も私も家族全員で英語で話したり英文読むの普通ですけどって状態になりたい。

今回はとても緊張したけど、その憧れの生活の第一歩を踏みしめることができた。小さなことかもしれないけど今までやってみたくて、でも、ずっとできなかったことができた。物事の大小に拘わらず壁を乗り越えることができた。

よかった!

1つの契約で家族みんながレッスンできるのが特徴のオンライン英会話クラウティ。

もう少ししたら無料体験期間も8日間になるしぜひ試してみてください(*^-^*)

クラウティの公式ページはこちら>>家族で分けあえるオンライン英会話

以上、「クラウティの無料体験でオンラインゲームをしながら英会話レッスンを受講した体験談」でした。

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね