小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

生活リズムを整えよう!進研ゼミのオンライン時間割が楽しかった♪

長い休みで生活リズムが乱れまくりです(-_-;)

進研ゼミからオンライン時間割の動画が無料で配信されていました!

こちらです>>休校中の生活リズムづくりを応援!オンライン教室「きょうの時間割」| 進研ゼミ

 

sho.benesse.co.jp

進研ゼミのオンライン時間割動画の様子

進研ゼミのオンライン時間割

動画は8:45分から始まって1時間目から4時間目まで授業があり午前中に終わるようになっていました。

授業時間は30分で休憩が15分です。

休憩時間のお絵描きレッスンで子供たちも楽しくお絵描きです♪

お絵描き

お絵描き

 

体育のダンスはダンスの準備運動からはじまり基礎のステップを練習しました。
私の一緒にダンスをやって身体が温まりました。

身体を動かすのって気持ちいいですね(≧▽≦)

4/10分からのオンライン時間割の動画が見れるのでぜひ見てみてください。

今日は過去の時間割を見ました。明日からは8:45にはスタンバイしてオンライン時間割で受講できるように頑張ります!

みんなで一緒に授業を受けている気分になれますね♪

以上、「生活リズムを整えよう!進研ゼミのオンライン時間割が楽しかった♪」でした。

 

進研ゼミの公式ページはこちら>>「進研ゼミ小学講座」入会・資料請求はこちら

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね