小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

知らなかった!スマイルゼミもオンライン授業やってるやん!

スマイルゼミ オンライン授業 タブレット学習

小学4年生のスマイルゼミのタブレットを触らせてもらい知りました。スマイルゼミもオンライン授業をやってるやん!

オンラインの体験会や相談会のセミナーとは違いますよ。オンラインセミナーって名称になっているけど、体験説明会と混同して紛らわしい。
正真正銘のオンライン授業です。

進研ゼミはオンラインライブ授業をやっていますが、スマイルゼミでもオンライン授業をやっているとは、知らなかった。

スマイルゼミの公式サイトにも掲載されていないのか。それとも私の探し方が下手だったのか。うーむ( 一一)

スマイルゼミのオンライン授業をチラ見

スマイルゼミ オンライン授業 タブレット学習

オンライン授業を告知している期間に「スマイルゼミからのちょうせんじょう」と銘打って問題が出題されています。

う~ん、少し難しい問題かな。この挑戦状の問題をオンライン授業で解説するよって流れですね。

オンライン授業のルールはシンプル

スマイルゼミ オンライン授業 タブレット学習

オンラインじゅぎょのルールは簡単。再生ボタンを押して動画が始まります。

動画の所要時間は約15分です。

今回は「角の計算」です。

スマイルゼミ オンライン授業 タブレット学習

どんな感じなんでしょうか。再生ボタンをタップすると動画が始まりました!

スマイルゼミ オンライン授業 タブレット学習

お、イケメン先生の登場です!
本格的ですね。まるでオンラインの塾みたい(≧◇≦)

この先はお見せできません。企業秘密なので。ってのは冗談です。動画の時間も15分ほどなら難しい内容でも集中して見れそうです。

それにしてもスマイルゼミも少しの間で進化してますよね。

また来春、2022年春には新しい機能が登場するし最新情報を常にチェックしたい所存です(; ・`д・´)

気になったら調べずにはいられないので、しばらくは新しい記事を投稿していきます。

と言いつつキャンペーン情報など最新を漏れなく把握できるか少し不安はあります(;・∀・)

今のところ、わたしが把握しているのはクリスマスキャンペーンポケモンの下敷きプレゼントですかね。

ぜひ公式ページで確認してみてくださいね(*´ω`*)

詳細はこちら>>◆スマイルゼミ◆

 

スマイルゼミ タブレット学習

タブレット学習ってどうなの?って思っていても教材も日々進化しています。過去の口コミが役に立たないのを実感しています。

紙の教材が合う子ども。タブレットなどデジタル教材が向いている子ども。いろいろですよね。

教材選びの参考になるように、わたしも公式サイトをチェックしていきます(^^)/

以上、「知らなかった!スマイルゼミもオンライン授業やってるやん!」でした。

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね