小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

小学1年生のスマイルゼミのオリジナルカバーがカッコいい(≧▽≦)

スマイルゼミ オリジナルタブレットカバー

スマイルゼミのオリジナルタブレットカバーなんです。手触りも布地で高級感あるし、見た目も大人っぽくてカッコイイです(≧▽≦)

ママ友のお宅へ寄った時に小学1年生になる子供がスマイルゼミで勉強していると言うのでタブレットを見せてもらいましたっ!

オリジナルタブレットカバーはオンワードのJ.PRESSとコラボデザイン

スマイルゼミ オリジナルタブレットカバー J.PRESS

ママ友に聞くとその時のスマイルゼミの特典でオンワードの組曲とJ.PRESSのコラボデザインがあったとのこと。

組曲も清楚なイメージで素敵すぎます(#^.^#)

スマイルゼミでは以前もコラボのオリジナルタブレットカバーのプレゼントがありました。この時は体験会で入会した特典だったんですよね。

セイバンのオリジナルタブレットカバーも人気でしたもんね♪

kiratto-life.hateblo.jp

J.PRESSのコラボデザインのタブレットカバーは幼児コースから新一年生へ小学校の入学祝の特典だったようです。中のデザインも素敵なので見てみて~

スマイルゼミ オリジナルタブレットカバー J.PRESS

シックな紺のフレームにビビットなピンクがパリッとしてオシャレですね!
大人っぽいデザインでカッコイイのです(≧◇≦)

因みに上のきょうだいは普通デザインのタブレットカバーです。

スマイルゼミ オリジナルタブレットカバー J.PRESS

入会のタイミングですね(;^ω^)
(きょうだい喧嘩に発展するので先に入会しているきょうだいにもプレゼントしてほしい)

オシャレでカッコいいタブレットカバーで、さぞや勉強もノリノリでやってるのかと思ったら少しつまずいているそうです。

スマイルゼミ オリジナルタブレットカバー J.PRESS

どうしたの!?と心配になりました。聞いてみると私と同じ失敗をしたようです。

発展クラスで子供に負荷をかけ過ぎた

スマイルゼミは学校の予習復習を中心とした基礎学習の標準クラスと教科書を超えた応用問題にも取り組む発展クラスがあります。

  • 標準クラス:授業の予習復習の基礎学習
  • 発展クラス:教科書を超えた応用問題

「難しい問題も解けるようになってほしい。」とつい考えて発展クラスを選んだら、間違えたり出来なかったりがしんどかったようで、自信がなくなってタブレットを手にするのがストレスになったようです。

それでスマイルゼミから遠のいてしまったようです。わたしも同じような失敗をしたので反省しました。

スマイルゼミ タブレット学習

家庭学習が遠のいてしまっては元も子もありません。来月から標準クラスに戻すようです。

早く子供にやる気が戻ってほしいね、なんて話していると小学1年生の子供がスマイルゼミで勉強を始めていました!

スマイルゼミ タブレット学習

タッチペンを使わず指でなぞってましたが、それでもいいのです。

小学1年生、何をやっても可愛い(*´ω`*)

ママ友と一緒に応援しながら順調に進めていました。隣でやんややんやと応援しているので子供も少し興奮気味で鼻の穴が膨らみ、目はタブレットの画面を見つめ真剣そのもの。一つ終わるごとに拍手っ喝采で子供もまんざらではない様子でした。

最後にはドヤ顔でコレクションカードを見せてくれました。

スマイルゼミ コレクションカード

ゲットしたコレクションカードは「おちゃづけ」

美味しそうやん!良いの手に入れたやん!とまたもや大人の私たちがはしゃぐものだから、ゲットしたカードをパパにも報告していました(*^-^*)

1年生、可愛い♪
次に会った時も小学1年生の勉強している姿を見て癒されたいです。

スマイルゼミの詳細を見る>>◆スマイルゼミ◆

 

キャンペーンを上手に活用しよう!

うっかり見逃してお得なキャンペーンを逃さないようにするには、資料請求しておくのが手間がかからなくて便利なんですよね。

自分で情報を探しに行かなくても勝手に情報が入ってくる状態を作っておくとお得なキャンペーン情報を見逃さない。

今の時期だとクリスマスキャンペーンを実施していると思います。

写真は過去のデザインですけど、クリスマスな特別感があっていいでしょ♪

スマイルゼミ クリスマスパッケージ

今年のクリスマスはママとパパから2つもプレゼントがあるよ♪って感じで渡しても楽しいかも。

しかも、資料請求したときのプレゼントが豪華!

資料請求でポケモンオリジナル下敷きプレゼント!

資料請求するとスマイルゼミオリジナルのポケモンの下敷きをプレゼントです。

楽しいこと盛りだくさんで冬休みの時間が笑顔でいっぱいになりますね♪

下敷きが手元にないから写真が載せれなくて残念です(@_@。

スマイルゼミの詳細を見る>>◆スマイルゼミ◆

スマイルゼミオリジナルデザインのポケモン下敷きが資料請求でプレゼントなのは12月26日までだったと思います。在庫がある限りなので締切りなど確認してみてください(^^)/

以上、「小学1年生のスマイルゼミのオリジナルカバーがカッコいい(≧▽≦)」でした。

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね