小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

進研ゼミ チャレンジタッチでタイピングゲームで基礎から練習♪

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

チャレンジタッチのプログラミングワールドの中にタイピングゲームがありました。これで子供だけでタイピングの練習ができるぞ\(^o^)/

進研ゼミ公式ページ>>進研ゼミ小学講座

 タイピングの様子をレポートします(^O^)/

 チャレンジタッチのタイピングゲーム『スペースタイピング』

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

 すべてのミッションをクリアしタイピング星の伝説のキーボードを手に入れよう!

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

ステージは5つ!

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

タイピングのコツを学んだらゲームに進むぞ!

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

ちなみにタイピングのコツ、3つはコレ。

  1. キーを打ったらホームポジションに指を戻す。
  2. 決まった指でキーを押す。
  3. 手元を見ないで打つタッチタイピング(ブラインドタッチ)

 

さあ、ゲームをはじめましょう!

ゲームのミッションは「風船を集めて空を飛ぼう!」

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

カプセルに入った文字を打とう!

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

カプセルを打つと中から風船がでてくるぞ。

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

ホームポジションの位置がアニメで表示されているのでわかりやすい!

風船を目標の数まで集めるとステージクリア!

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ タイピングゲーム

5回練習したら次のステージに進めます。

パソコン簡単な使い方も学べる

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ

チャレンジタッチでパソコンの電源の付け方やマウスの操作方法など基礎的なことも学べます。

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ

家にパソコンがなくても学校などでパソコンを使う機会ができてますので勉強をしておきたいですね。

進研ゼミ公式ページ>>進研ゼミ小学講座

  

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね