文字をきれいに書くのが苦手な小学2年生男子。それでもきれいに書く頻度が増えてきました。
次の写真を見てください。問題5の場めんの場は漢字が間違っているのでもちろんバツです。
それ以外でバツになっている漢字「体・風船の船・分ける」は私的にはセーフだと思いました。
問題7の午後の「後」がバツになるなら仕方ないかなって思うのです。残念!
次のプリントでは100点でした。字も綺麗になってるでしょ(*^-^*)
どちらの写真も同じ週に書いたものなんですよ。
2枚の写真とも「字が汚い」と判断する保護者もいると思いますが私的には「とても字が綺麗になった」レベルです。
もっと読解不可能な字だったんですもの。本人さえ読めないという難解な漢字を書いていましたからね。
きれいな字を書くのが苦手な子供なのにスマイルゼミでもチャレンジタッチでも漢字に取り組んで頑張ってるものね。
漢字の宿題ではお直しが多いけど以前よりはグンっと減りました。連絡帳でも宿題でも、もっときれいに書けるのに雑に書いちゃうのは、性格ですね( ̄▽ ̄;)
綺麗な文字も増えて成長も見えるので良しとしましょうか(*^-^*)