小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

見て見て!お母さんスマイルゼミの記録更新したよ♪

スマイルゼミの計算ドリルで記録を更新した子ども。

よっぽど嬉しかったようで見て見て!と声を弾ませていました(*^-^*)

スマイルゼミ 計算ドリル

 以前は計算ドリルはタイムアタックで時間が刻々と進むのがプレッシャーで嫌がっていました。

計算ドリルで時間がかかりすぎるとミッションでやっていても、やったことにならなくて泣いて怒っていることもありました。

子供としては精いっぱい真面目にやっているのに。悔しい~と言わんばかりに泣くことも。

だけど、計算はコツコツと取り組んでいって力をつけるものだから時間がかかっても続けていこう、と頑張っていました。

それからは子どもも癇癪を起こさず、コツコツと頑張っていました。

そして、記録更新で100点!そしてタイムは2分29秒でベスト記録です(^O^)

合格のマークがポンっとついているのが嬉しくて写真を撮って~♪と子供からリクエストされました。

子どもが喜んでいる姿を見てわたしも嬉しいです(*´ω`*)

小学1年生の時は解からなかったり間違えたりするとすぐに癇癪を起していた子ども。

今はじっくりと勉強に取り組めるようになってきています。

根気強くよく続けたな。頑張ったな。子どもも成長してるな。

これからの成長も楽しみです。

わたしも頑張ろうっと!

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね