小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

英語が話せないママが『スタディサプリ ENGLISH』で英語の勉強を始めました!

小学生の学習とは道がそれますが、大人のわたしがチョー英語が苦手なわたしが英語の勉強を始めました!
たまたまキャンペーンをやっていましたので英語教材はスタディサプリ ENGLISHにしました。英語が中学生1年生レベルかそれ以下のわたしではどの教材で英語を勉強したらいいか、さっぱりわかりません。

いつまでも、うだうだするよりはやってみよう精神で口コミでも評判の良かったスタディサプリ ENGLISHを始めました。これが意外にも「英語の勉強、楽しい!」と思えたのでこれから英語の勉強体験記を記録していく予定です。こうご期待!

スタディサプリイングリッシュの英語勉強体験記は1年間を予定しています。理由は単純に月額料金より年払いが安かったので(^▽^;)

月額980円、年払いだと年間9800円!
詳細はこちら>>英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

スタディサプリイングリッシュの勉強法 まずはレベルチェックをしてコースを決める

 コースはレベル1~7まであります。最初にレベルチェックをしますよ。

 レベルチェックに進みます。どんなテスト問題なのかドキドキしますね。

音声が流れるので音が出るように準備します。

身につけたいスキルを選びます。

わたしはもちろん、リスニングとスピーキングです。英語を聞いて話せるようになりたい。

さて、英語のチェックテストが始まります!

文章が流れて、中央のボタンを押せば繰り返し文章が流れます。わたしは、ほとんど聞き取れませんでした(T_T)
結果は案の定レベル1です。

 

スタディサプリイングリッシュのデイリーレッスン

レベル1は日常英会話です。英語力の目安は英検5級程度。英検5級は学力としては中学初級レベル。

レッスンはイントロダクションからレッスン240までありました。問題量が多くてすごいですね!

さて、今日はここまでで英語の勉強は次回にします。ホームに戻ると学習時間のグラフが出ていました。気づくとデイリーレッスンの下にリスニングPLUSってのがありますね。リスニングプラスってなんなのでしょうか。

 

まとめ

英語って苦手ですし人生で避けて通れるものなら通りたかったぐらい英語が苦手でした。大人になってからの英語の勉強は今さら感がありましたが、いざ始めてみると楽しいです。

高額の英語教材を購入してまで勉強しようとは思いませんが、スタディサプリイングリッシュの料金ぐらいなら許容量だったので英語の勉強に踏み切ることが出来ました。

当ブログは子どもの学習教材や勉強のことのためでしたが、番外編として大人の英語勉強体験記も記録していきます。

スタディサプリイングリッシュで一年間勉強して自分がどのように変わっていくのか今後が楽しみです。効果があって英語が好きになったと言えるようになりたいです。

 

以上、「英語が話せないママが『スタディサプリ ENGLISH』で英語の勉強を始めました!」でした。

 

無料体験がありますのでチェックしてみてくださいね(*^-^*)

こちら>>英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね