小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

進研ゼミ小学生講座を1ヶ月だけ受講した時の話。付録が半端なく充実していました!

進研ゼミは通常は最短2ヵ月受講することが必要ですが、定期的にキャンペーンで1ヵ月のみの受講が可能な時があるんです!

冬休み前にも進研ゼミで1ヵ月だけ受講がOKのキャンペーンをやっていました。「チャレンジやりたい!」と子供たちのリクエストに応えて夏休み直前のキャンペーンを利用して進研ゼミ小学生講座を1ヵ月だけ受講しました。はっきり言って子供たちは付録目的でやりたいと言っていたのでご褒美的な意味合いが強いですね。親的にも「1ヵ月だけだし少しでも勉強してくれたらいいか」と軽い気持ちで受講しました。その時の内容を写真を中心にお伝えしますね(^^♪

公式ページはこちら>>進研ゼミ小学講座 

 

 進研ゼミ小学講座初回1ヵ月分はずっしり重いボックスで届いたよ

ボックスティッシュの箱と比べてみてください。

左が小学1年生で右が小学4年生のボックスです。大きいでしょ!
大きいだけじゃなくて持ってみるとずっしりと重いんですよ。箱を持った瞬間に思わず「良い買い物したな」ってガッツポーズしましたよ( ̄▽ ̄)

子供たちも早く箱を開けたくて仕方ありません。まずは小学1年生のボックスを見てみましょう。

箱を開けると中にもいくつか箱が見えます。お楽しみの付録ですよ~♪

付録『こおりのかがくじっけんセット』

液体を凍らせてアイスキャンディーを作ったり氷の指輪を作ったり虫眼鏡のような氷のレンズを作ったり好奇心を刺激する実験セットです( ^^)

とっても魅力的な実験セットなのに箱にしまったまま忘れ去られ子供たちは使ってないので冬休みの間に使ってみます(;^ω^)

宝箱とチャレンジスタートナビ

下の茶色いのが宝箱で上の青いのがチャレンジスタートナビです。チャレンジスタートナビは文字の書き方や算数、時計などの勉強やお楽しみのゲームができます。子どもはお楽しみのゲームばかりやっていました( ;∀;)

漢字ポスター

定番の付録です。しっかりと利用すれば役立ちますよね。

夏の思考力ワーク

英語単語ポスター

音符マークにチャレンジスタートナビをかざすと発音が聞けます。

はてな?はっけん!ブック

先ほど紹介したこおりのかがく実験の使い方や生き物や科学など知的好奇心を刺激する内容の教材です。毎月届く教材です。

チャレンジ1ねんせいこくごさんすう

毎月届く教材でメインのテキストで国語と算数です。

毎月届く教材は他には赤ペン先生の問題があります。赤ペン先生の問題を解いて送って丸付けが入ってプレゼントと一緒に返送されます。単純に答案用紙に花丸がついて、プレゼントもあって嬉しいですよね。子どもも純粋に喜んでいました。

なつやすみドリルこくごさんすう

ドリルを解いて1学期の内容をしっかり定着させましょ。

おさらいドリルこくごさんすう

基礎コースと応用コースが選べます。基礎コースを選びました。時間のある夏休みなのでどんどん勉強やって。

他にも『まんが漢字じてん』がありました。これは1年生の今でも役立っています。

テキストも付録もいっぱいです。テキストは数日でやり終えました。ボリュームがあるはずなのに楽しいと一気にやっちゃうんだよね。

小学4年生は実力診断テストや望遠鏡があったりとよりゴージャスな内容です。

チャレンジ4年生夏のおさらい特別号国語算数理科社会

メインの教材です。1日20分を目安の内容です。

夏の実力診断テスト

8月号は赤ペン先生の問題の代わりに実力診断テストです。より高度な感じになって高学年って感じですね(^^)

全国規模の実力を試すテストです。結果に合わせて個別復習ドリルが届きます。提出方法は郵送かネット提出です。

 

漢字・算数ばっちりドリル

1学期の復習をしっかりしましょ。

実力アップチャレンジ

国語と算数で標準と応用のコースを選択できます。

国語は標準、算数は応用を選びました。

漢字計算英語パーフェクトクリア

見かけは電子辞書みたいですね。こういうの子ども大好きです。

月がまる見え!月かんさつ望遠鏡

組み立てるとしっかりとした望遠鏡です。

この望遠鏡を欲しがっていたので入手できて本望です。

星空かんさつ!光る星座早見

天体観測が好きなのでこれも欲しかったようです。

4年生マンガ漢字辞典

辞典は長く使えて重宝しています。

4年生生活大活躍BOOK

一通り読んでいました。

月と太陽のヒミツBOOKと星と星座のヒミツBOOK

チャレンジ英語

パーフェクトクリアと一緒に使って音声も聞けました。

4年生は1年生よりボリュームがありまだまだ続きます。

資料請求するとキャンペーン時期にお便りが届くのでそれを利用すると1ヵ月キャンペーンも見逃さないのでおすすめです。

公式ページはこちら>>進研ゼミ小学講座 

 

それでは続きいってみましょう。

 わくわく発見BOOK

47都道府県妖怪&伝説BOOK

スペシャルシール

47都道府県県庁所在地ポスター

月星観察ポスター

夏休み宿題お助けBOOK

チャレンジ4年生8月号の使い方

1日に1ページとか問題を解くようだったら学習習慣も付くと思いますが、数日ですべての問題を解いていました。ま、今回はご褒美的意味合いが強いのでこれでいいのです。

4年生のチャレンジの内容を少しだけ紹介します。

言葉よりも写真で内容を伝えますね。

 

お友達・ごきょうだい紹介制度が利用できた!紹介プレゼントもゲット!

 1ヵ月だけの入会だから紹介制度が利用できるか半信半疑でしたが紹介制度を利用できました!

紹介制度は入会者も紹介者もどちらもプレゼントがもらえるお得な制度です。その期間だけの限定のプレゼントもあったりと約10種類ほどあって迷っちゃう。

友達に紹介してもらい、長女から長男を紹介する形で紹介制度を利用してしっかりプレゼントを手に入れることができました(*^▽^*)

 

進研ゼミ小学生講座を1ヶ月だけ受講して継続するか判断材料にしてもよいですよね。

紙のテキストのチャレンジにするか専用タブレットのチャレンジタッチにするか迷いますよね。1ヵ月だけ受講するキャンペーンは定期的に実施されていますのでキャンペーン時期に試してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン情報をチェックするには資料請求をして自宅に定期的にお知らせが届くようにするとお得なキャンペーン情報を見逃しません。

ぜひ資料請求をしてみてくださいね。

公式ページはこちら>>進研ゼミ小学講座 

 以上、「進研ゼミ小学生講座を1ヶ月だけ受講した時の話。付録が半端なく充実していました!」

 

キャンペーンやサービス内容などは記事作成当時のものです。変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね