小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

2019年度スマイルゼミ漢検応援キャンペーン申込みは4月。受験するなら準備を進めましょう!

スマイルゼミの会員限定で漢検応援キャンペーンを実施しています。漢検の受験料をスマイルゼミが全額負担するキャンペーンです。

申し込み方法や条件などをご紹介しますので時期を逃さないようにしましょう!

 

スマイルゼミで漢検無料で受験するための条件

  1. スマイルゼミ小学生コースかスマイルゼミ中学生コースを受講中
  2. 申し込み期間開始日(2019年4月4日)以降に受験する級の漢検ドリルの漢検チャレンジに1回以上合格している
  3. 申し込みできる級は1つ
  4. 受験時の学年から1つ下の級以上の級を申し込みできる

4月の申し込み時に5年生なら7級以上のどれか1つに申し込みができます。

   

漢検ドリルの漢検チャレンジに1回以上合格すること

漢検ドリルの画面です。

スマイルゼミ漢検チャレンジ

漢検ドリルの1番下が漢検チャレンジです。

漢検チャレンジは漢検の本試験と同じように制限時間がありますので模擬テストのような位置づけです。

スマイルゼミ漢検チャレンジ

 漢検チャレンジに挑戦する前に漢検ドリルに取り組みましょうね。漢検ドリルの流れは次の記事で確認してくださいね(*^-^*)

kiratto-life.hateblo.jp  

 漢検応援キャンペーン申し込み期間

みまもるネットから申し込みをします。

具体的にはみまもるネットの画面の右上の「サービスの設定」の中に「漢検・英検のお申込み」のページです。

 

申し込み期間は 2019年4月4日から2019年4月18日です。

スマイルゼミに登録している住所へ受験票が届きます。

検定日の約1週間前に郵送で受験票が届きました。

 

漢字検定受験日は6月16日(日)

漢字検定は年に3回開催していますが、スマイルゼミの漢字応援キャンペンの対象の受験日は2019年度第1回の検定の6月です。

 

漢字検定受験会場

会場は全国の公開会場になります。申し込み時に受験地名を選びます。

 

【注意事項】漢検応援キャンペーンを申込みするために

6月の2019年度第1回の漢字検定に申し込みを個人で申し込みをした場合キャンペーンの対象外になります。

団体受験扱いになりますので個人受験のお友達と一緒の受験する場合同じ会場になるかわかりません。

申し込み締め切り後の変更取り消しは不可。

 

3つの嬉しい漢検応援キャンペーンの特典

1、漢検受験料無料

 漢字検定の受験料は10級1500円から2級3500円かかるのをスマイルゼミが全額負担です。

2、合格すると限定マイキャラパーツプレゼント!

 漢検に合格すると限定のマイキャラパーツがもらえます。マイキャラは自分の分身のようなものなのでごほうびアイテムですね(*^-^*)

3、証書ファイルをプレゼント!満点で合格すると満点スマイル賞も!

 証書を特別なファイルにきれいに保存して誇らしいですね♪

 

最後に

漢字ドリルの問題練習を進めて漢検の受験に向けてスケジュールを立てて取り組んでいきましょう!

 

追伸

2019年6月の漢字検定を受験しました。

kiratto-life.hateblo.jp

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね