小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

【進研ゼミ】付録で遊んでばかりで勉強しない問題はチャレンジタッチで解決する!

付録で遊んでばっかりで勉強しない(>_<)

子どもに勉強もしようねって言ったら1日でテキスト全部やっちゃって意味がなーい。

家庭学習の習慣がつかないよ( ;∀;)

 

進研ゼミの紙のテキスト『チャレンジ』をやっているお友達からよく聞く悩みです。

わかる!

付録で遊んでばかりでチャレンジのテキストは1日でやってしまう。

その悩み、わかります!

我が家もチャレンジやったとき付録でずっと遊んでいました…

進研ゼミ小学講座 スタートナビ


進研ゼミのタブレット学習『チャレンジタッチ』なら、そのお悩み解決しますよ(^_^)v

実際にチャレンジタッチをやってみて解りました♪

チャレンジでもチャレンジタッチでも受講費は同じなので公式ページで確認してみてくださいね。 

公式ページ

進研ゼミ公式ページ>>進研ゼミ小学講座

 

チャレンジタッチは毎日学習する楽しい工夫が秀逸なんです!

 毎日勉強すると特別なゲームができる!

5年生のチャレンジタッチの写真です。6月号応援で毎日のイベントとメインレッスンを全部やりきったら特別なゲームができます。 

進研ゼミ チャレンジタッチ 毎日イベント

毎日イベントは、1日2チャレでゲーム『大EDOカラクリ城』が毎日できます。2チャレというのは、2レッスンという意味です。

毎日勉強してその日にご褒美としてその時だけの特別なゲームができるっていうのは動機づけのご褒美としてナイスですよね!

しかも、毎日レッスンをしてメインレッスンを全部終了したら更にゲーム『カラークラッシュ』ができるって仕組みです。

進研ゼミ チャレンジタッチ 毎日イベント

遊び方からストーリー攻略法など小出しにしているので毎日チャレンジタッチの電源を入れるのが楽しみですね♪

ストーリーもしっかりしています。

進研ゼミ チャレンジタッチ 毎日イベント

遊び方でイメージを膨らませて、あとはメインレッスンを全部やりきるだけ。

進研ゼミ チャレンジタッチ 毎日イベント

もう、ここまできたら戦略ですね。進研ゼミの学習習慣をつけるための戦略が素晴らしい。

やる気応援の毎日イベントは学年で内容が違い2年生では『くもの王国に行こう!』でした。

進研ゼミ チャレンジタッチ

シンプルにキャラ探しです。間違い探しもありましたよ。キャラ探しや間違い探しでも夢中になっている2年生。学年で楽しみのツボも違いますもんね。

進研ゼミ チャレンジタッチ

子どもは「いいね・たのしみ・やってみたい・がんばる!」を素早くタップしていました。デジタルネイティブですねっ

上の写真からも「きょうしつの もんだいをやって、くもの王国に 行こう!」ってあるでしょ。

これですよ!

毎日勉強することでイベントのくもの王国で遊びる。

勉強することでご褒美のイベントに進めるので毎日チャレンジタッチで勉強するきっかけになるんですね。

しかも、毎日勉強することでジュエルが貯まります。ジュエルを集めるとご褒美でマンガや動画、ゲームなどと交換できます。

進研ゼミ チャレンジタッチ ジュエル ごほうびコーナー

マンガも写真では毎週更新中って書いていますので、続きが気になるからジュエル貯めちゃいますよね♪

 

チャレンジタッチは毎日の学習習慣をつける工夫が素晴らしい!

チャレンジタッチにも付録がありますが、遊んでばかりになりません。定期的にイベントがあるので毎日勉強する動機づけになりとっても良いです。

イベントの時は外出などで1日やらなかっただけで子どもたちは悔しがっていました。

それだけ進研ゼミのイベントが魅力的なんです。子どもの心をガッチリつかんでいますね!

進研ゼミの付録ばかりで勉強しないってお悩みならチャレンジタッチにコース変更を検討してみてください(*^-^*)

 

公式ページ

進研ゼミ公式ページ>>進研ゼミ小学講座

 

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね