小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

スマイルゼミのタブレットが新しくなっている!新タブレットどこが変わったの?

 

スマイルゼミ専用のタブレットがグレードアップして進化しました!

なにが今までと何が変わったのでしょうか!?

 

『デジタイザーペン』学習専用に開発されたタッチペン

今までの丸いペン先と違って普通のペンみたいにペンの先端が細くなっていますね。
ペンでタブレットに書く動作をしたときにペンを持っている手が画面に触れたりしますよね。画面に手が触れてもちゃんとペンで書いたのが認識されるようになってるようなんですよね。

タブレットの書きやすさが断然違いますよね!

タブレットが紙と同じように書けるっていいですね。書きやすいって大事ですよね。いくら教材内容がよくても少し使いにくいだけで子供の勉強意欲が減退しますものね。

使っている動画が公式サイトに掲載されていたのですが、ほんとスムーズだし使いやすそうでした。鉛筆のように使えるデジタイザーペン、使ってみたいですね。

◆スマイルゼミ◆

 

タブレットの耐久性がアップ!

タブレット学習の弱点の一つ、耐久性があります。耐久テストを実施して徹底的に開発。もうね、子供の荒い扱いに耐えられるタブレットなんてあるのだろうかと思ったけど、机の高さから落下テストを実施してるんだから耐久性が改良されていますよね。

中学生コースを選んでも同じタブレットを使えてその後は通常のタブレットとして使えるってのも魅力的ですね♪

新しく進化を遂げたスマイルゼミ専用のタブレット【スマイルタブレット3】試してみたい。

資料請求だけではタブレット使い心地は体験できませんが、年間カリキュラム表とかもついているし、情報は欲しいですね!

【実際にスマイルゼミの資料請求をしたときの記事】

 

タブレットの耐久性も魅力的ですが、まず新しいタッチペンで書いてみたいな~
全国でスマイルゼミタブレット体験会が実施されているので参加してみようかと悩みます。

以上、「スマイルゼミのタブレットが新しくなっている!新タブレットどこが変わったの?」でした(^^)/

 

キャンペーンやサービス内容など変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね