小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

子どもの成長サポート飲料『セガグーン』を飲んでみた感想です。

公式サイト>>【SEGAGOON(セガグーン)】

 

身長の高い低いは子供が小さい頃は気にならなかったけど小学生になり、ふと自分の子供が他の子供より小さいことが気になってきました。でも、まあ、このときは「他の子どもが成長がいいだけ」って考えてたので何か行動を起こそうとは思いませんでした。

しかし、ある日「お母さん 背が高くなるにはどんなのを食べたらいいの」と聞いてきました。身長が少し低いことが子供も気になっていたようです。

子どもが悩んでいるのなら「身長が伸びるようにサポートしてあげたい!」と、自分で言うのもなんですが親心でしょうかね(*^_^*)

子どもは子どもで「身長が伸びるためには何でも食べる」みたいな姿勢だったのに、実際は肉は少し食べるけれども脂身は嫌い、魚が嫌い、マグロだけは食べたい、だとか好き嫌いの多い子供で食が細いのは相変わらずです。

身長のためとはいえ食生活がガラリと変わることはないですね(^_^;)

成長期の今では食事だけでは足りない部分も多いのかなと気になっています。

骨が成長する時期は決まっていて成長期のピークは男の子で12歳~15歳、女の子で10歳~12歳ですって。
もちろん個人差はありますがこの成長する時期を逃すと骨が伸びるチャンスを失ってしまうってこと、かな(;一_一)
成長期の時に必要な栄養をしっかりと取ることが骨を作ることに大切になりますね

セガグーンの特徴

成長サポートのサプリ、セガグーンはカルシウムだけでなくカルシウムの吸収をサポートするボーンペップやビタミンD、鉄分など成長期の子供に必要な栄養素がしっかり入った栄養機能食品です。 

飲み方も簡単で1包を100~150mlの水かぬるま湯に溶かすだけ。

セガグーンの栄養成分表示です。

セガグーン1本で1日で必要な量のカルシウムは44%が摂れます。ビタミンDは55%、鉄は40%なので過剰摂取を心配することはないですね。毎日の食事で不足しがちな栄養素を補助的に摂るってことですね!

乳酸菌も100億個配合!腸内環境も大事!

他にも成長期の身体に大切な栄養素がバランスよく配合していますので詳細は公式サイトで確認してください(*^_^*)

公式サイト>>成長サプリ【SEGAGOON(セガグーン)】

 

セガグーンを実際に飲んでみた感想です。

1箱で30本入りで約1ヶ月分です。目安量は1日1本です。

携帯に便利なスティックタイプの個別包装。

賞味期限は1年以上あります。

中身はクリーム色の粉末です。

常温の水150mlで溶かしてみました。

カルピスみたいな色です。粉末タイプのスポーツドリンクみたいな感じで味もスポーツドリンクみたいです。

スポーツドリンクも常温だと飲みづらいのと同じで、常温よりも氷を入れたり冷やして飲んだほうが美味しいだろうなって思いました。

まんまスポーツドリンクの味なので、スポーツドリンクの代わりになるようにもっと薄めてゴクゴク飲みたい。

これなら子どもも続けて飲めそうです。

定期コースがおすすめ!

1箱の価格は定期コースで9000円です。定期コースはめんどくさい印象がありますが、何回まで購入しなきゃいけないという約束がないので安心して申し込みができますね。次回分のお届け予定日の2週間前までに手続きをすればいつでも解約、届日の変更できるシステムになっています。

配送料無料で毎月割引価格で購入できます。

おばあちゃん、おじいちゃんになってからでは身長は伸びません。身長が伸びる時期は限られています。

食事も大事。成長期の今の時期だけ、食事だけで栄養素が足りているか心配な部分があるので栄養素を補助的にセガグーンで摂っていくのもありですね。

公式サイト>>【SEGAGOON(セガグーン)】

 

以上、「子どもの成長サポート飲料『セガグーン』を飲んでみた感想です。」でした。

 

キャンペーンやサービス内容などは記事作成当時のものです。変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね