小学生ライフ!毎日の勉強と習い事の話

小学生になると学校生活、勉強、習い事など気になることがいっぱい。調べたことをつらつらと発信します。

夏休みに読書感想文のコツは?ブンブンどりむ夏の2ヶ月お試しキャンペーンで書き方をマスターしよう!

もうすぐ夏休みですね!

夏休みの宿題と言えば自由研究に読書感想文や作文、日記でしょうか。文章を書くのが得意な子どもは難なくすいすいと書き上げるのでしょうが、苦手な子どもはほんっと苦手です。

文章を書く力『作文力』は成長とともに身につくのでしょうか。

わたしは大人になっても文章が苦手で劣等感を感じるくらい苦手意識がありました。就職して報告書やちょっとした相手先への手紙など仕事でも大変な苦労をしました。

作文力は成長とともに勝手に身につくものだとは思えません。

読書感想文や作文には基本の構成など書き方のコツがあります。一度、書き方のコツを覚えてしまえば自転車の乗り方のように簡単には忘れません。せっかくの夏休みです。この期間にピンチを成長のチャンスと捉えてブンブンどりむの夏の2ヶ月お試しキャンペーンで書き方をマスターしましょう!

詳細はこちら>>小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」

 

受講は2ヶ月だけでいい。苦手を得意に変えて子どもの基礎力をのばす夏休みにしよう!

作文力に特化した『ブンブンどりむ』の夏の2ヶ月お試しキャンペーンは夏休みの期間の7月号・8月号の2ヶ月だけのお試し受講です。継続して受講しなくたっていいんです。間違っても自動的に継続にはなりません。もちろん、続けたい場合は別途継続の申し込みをしたらいいんですけどね(^-^)

『読書感想文ラクラクBOOK』がついてくる!他にも特典の付録が実用的。

毎年大好評の読書感想文ラクラクBOOKが特典付録でついてきます。すぐにでも夏休みの宿題に取りかかれますね♪
基本をマスターする子ども向けの例文とコンクールへ挑戦する子ども向けの例文と2種類例文もついてるいます。魅力的ですね!わたしも欲しくなります。

『ブンブンどりむ』は作文力に特化した教材なので、マンガを使ったり教材の内容がとても理解しやすいです。文章力は一朝一夕では身に付きません。コツコツと積み上げて学んでいきます。だから教材の良し悪しが文章のコツを得る重要なポイントになると思います。わからない教材を使っているといつまでたっても、わからない、基本をマスターすることができません。

楽しく学ぶと苦手意識も感じないで取り組むことができます。

他の特典付録も日記対策や自由研究対策、手作り雑誌キットなどコース別の付録でがついてきますので詳細は公式サイトでチェックしてくださいね(*^-^*)

公式サイト>>小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」

 

夏のお試しパック、キャンペーン期間と価格

キャンペーンの期間は2017年6月1日から2017年7月31日までです。

受講料は税込みで

1年生対象コース:9100円

2~6年生対象コース:9990円

どちらもキャンペーン価格でいつもよりお安くなっていますよ。

読書感想文で苦労するのは終わりにして、苦手をチャンスにする夏休みにしましょ♪

公式サイト>>小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」

以上、「夏休みに読書感想文のコツは?ブンブンどりむ夏の2ヶ月お試しキャンペーンで書き方をマスターしよう!」でした(^^)/

 

キャンペーンやサービス内容などは記事作成当時のものです。変更されている可能性がありますので、詳細は公式サイトで確認してくださいね